院長ブログ

過去のブログ記事(2019年10月まで)はこちら »

桜飾り

桜前線が北上してきていますね。関東ではかなり開花しているようです。秋田の開花は4月中旬になりそうです。

クリニックの待合室では桜飾りをしています。一足早く桜満開の雰囲気を感じて頂ければと思います。♪( ´θ`)

睡眠の日
今日、3月18日は「春の睡眠の日」です。世界睡眠医学協会(World Association of Sleep Medicine)が定めた3月の「世界睡眠の日」(World Sleep Day)に合わせて制定されました。3月11日~25日を「春の睡眠健康週間」として、様々な睡眠健康への意識を高めるため、講演会などのイベントが開催されます。

それに合わせて、ABS秋田放送の「知っトク医療のつぼ」で睡眠についての話題を放送します。3月20日(日)に「不眠症ってどんな病気?」、3月27日(日)に「足に不快感 むずむず脚症候群」です。僭越ながら私が話をしています。(*´ω`*)

 

TVの収録

今日はTVの収録がありました。ABS秋田放送の「知っトク医療のつぼ」です。3月20日(日)に「不眠症ってどんな病気?」、3月27日(日)に「足に不快感 むずむず脚症候群」が放送されます。朝7:20~7:30です。

 

↑不眠症で苦しむヨンチャン・・・。