院長ブログ

過去のブログ記事(2019年10月まで)はこちら »

生ハムとチーズ
11月29日は「いい肉の日」…。

秋田市御所野に、生ハムをスライスして販売しているお店が出来たと聞いて、さっそく買いに行きました。┗(^o^ )┓三

生ハムやサラミの種類が豊富で、イタリア産の本格的なものが多くて痺れました。好きなものを選んで、店内でスライスしてもらえます。数種類食べてみましたが、どれも美味しかったです。(^ω^) まさに、いい肉の日!

そのお店ではチーズもたくさん販売しています。ラクレットチーズを買って、バーナーで溶かして食べました。これもまた美味しかったです。(^v^)

お酒の販売がメインのお店のようで、日本酒好きには堪らないラインナップでした。(ᗒᗨᗕ)

※酒のQoobe 御所野店(アマノ御所野店敷地内)

フラワーアレンジメント

診察室にこのようなフラワーアレンジメントを飾っています。(✿◠‿◠)

サキホコレ

今日、「サキホコレ」のキャンペーンで配られていたおにぎりを頂戴しました。٩(ˊωˋ*)و

さっそく食べてみました。少しなのでちょっとよく分かりませんが、なんか良さそうな気がします。(*^ω^*)

令和4年から市場に出回るそうです。モリモリ食べるのが楽しみです!

新型コロナウイルス対策について

▶マスクの着用をお願いいたします。

▶来院時、アルコール消毒液による手指消毒をお願いいたします。

▶発熱、咳等の症状がある場合は、来院前にお電話でご相談ください。

▶来院時の検温にご協力ください。37.5℃以上の発熱がある場合は、状況に応じた対応をいたします。

▶同伴者の来院はなるべく最少人数でお願いいたします。

▶ドアノブ、ソファー等は定期的に消毒しています。

▶院内は常時機械的換気を行っています。

▶空気清浄機、加湿器を設置しています。

2020年12月の診療について

12月3日(木)、12月7日(月)、12月15日(火)、12月21日(月)は臨時休診日とさせていただきます。

12月28日(月)から1月3日(日)まで年末年始の休診日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

診察室の生花

診察室にこのような生花を飾っています。(^o^)

タイヤ交換

タイヤ交換をしました。

なるべく雪は降らないでほしいですが、タイヤ交換が済んだので雪が降っても安心です。(^.^)

冬が近づきつつあるのを感じますね~。

晩秋の飾り

寒くなってきましたね〜。

クリニックの待合室では晩秋の飾りをしています。(^_^)

フラワーアレンジメント

 

診察室の机に、このようなフラワーアレンジメントを飾っています。(^Д^*)

診察室の生花

今はこのような生花を診察室に飾っています。薔薇とユーカリです。(σ◕‿◕)σ