院長ブログ

過去のブログ記事(2019年10月まで)はこちら »

今日のランニング

今日は天気が良かったので、街中をランニングしました。気ままにあちらこちらをゆっくり走って気持ちいい汗をかきました。適度に運動するのは爽快ですね! ε=ε=ε=┏(^o^)┛

千秋公園の中も走りました。散策している人々もいて、のどかな雰囲気でした。ε=ε=ε=┏(^o^)┛

今日(3月18日)は「睡眠の日」です。

今日、3月18日は「春の睡眠の日」です。知っている人は少ないと思いますが・・・。
欧米で行われている世界睡眠デーに合わせて3月18日と決められました。

ちなみに「秋の睡眠の日」は9月3日です。「ぐっすり」から決められました。(^_^)

この年2回の「睡眠の日」は、睡眠に関する知識普及や啓発活動を行う目的で、精神・神経科学振興財団と日本睡眠学会によって制定されました。

睡眠について改めて考えてみる機会になるといいですね。(^_^)

新型コロナウイルス対策について

▶県外との往来があった場合、2週間以上の間隔を開けてからの受診をお願いいたします。

▶マスクの着用をお願いいたします。

▶来院時、アルコール消毒液による手指消毒をお願いいたします。

▶発熱、咳等の症状がある場合は、来院前にお電話でご相談ください。

▶来院時の検温にご協力ください。37.5℃以上の発熱がある場合は、状況に応じた対応をいたします。

▶同伴者の来院はなるべく最少人数でお願いいたします。

▶ドアノブ、ソファー等は定期的に消毒しています。

▶院内は常時機械的換気を行っています。

▶空気清浄機、加湿器を設置しています。

2021年4月の診療について

4月6日(火)の午後は臨時休診とさせていただきます。

4月7日(水)は臨時休診日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。